普段飲んでいる飲料を水に変えた時の効果

f:id:nonosaaaaaaan:20200520143504j:plain


まずはじめにこんな時だからこそ健康に気を付けるべきだと思い作成しました。

ステップ1

まず今飲んでいる飲料を水にすること

ミネラルウォーター・炭酸水などは〇

お茶・コーヒー・お酒などは×

普段飲んでいるコーヒーなどは普通の水と比べて吸収スピードなどは遅いです。

人も1つの作業を終わらせるのと多数の作業を終わらせるのでは終わらせる時間が

変わっていきますよね??ということは普段の飲むものを水に変えるだけで身体に良いという訳です。

ステップ2

飲む水の量を増やすこと

1日水4ℓ=1週間前

1日水2ℓ=2週間前

1日水1ℓ=4週間前

これは普段飲んでいる水が体外に排出されるおおよその時間になります。

1日水を4ℓ飲む人の体外からでる水分は1週間前のものになります。

人の身体の過半数は水でできているとはテレビなどでも知っているとは思いますが

今飲んでいる水は最新のものとして残りその前の古くなった水が体外に放出されます。

※例えば栄養ドリンクなど飲んだ時におしっこなどが濃い色だったりする経験は誰しもあると思いますが、、、あれは使われないものが体外に放出されるだけでありその栄養ドリンクなど飲んだ水分は最新のものにストックされます。

また水を飲む量を増やすことで身体の循環が早くなり肌にも良い(女優さんなどは普段から水をいっぱい摂ったりしています)。

また循環が早まるため体臭の予防などにも繋がります。

普段水を飲まない人が急に水を摂ると身体がむくんだりしたりすることがありますが

あれは普段水をあまり飲まない人が水を摂ると身体が普段飲まない水を求めて吸収しようとする為です。

なので身体が慣れていけば身体のむくみもだんだんとなくなっていくはずです。

また普段水を飲まない人がいきなり一日4ℓ摂ったりするようなことは辞めたほうがいいです1日1ℓ飲んでいる人なら2ℓにするなど無理のない程度に増やしていきましょう!!

モチベーション向上の為に暇があればコメントもしてくれると嬉しいです。